From : 院長 井上裕康
どうも!井上です。
今日もギックリ腰でお悩みのあなたに、効果実証済みの腰痛改善のヒントやアイディアをお伝えしていきます。
本日の内容は、
❝魔女の一撃❞と、言われるほど動けなくなる。ギックリ腰について。
もう、腰痛が慢性化している方は、このギックリ腰に関してたくさんのお悩みを抱えていると思います。
1年の内、定期的にギックリ腰になる。だとか、疲れがたまったら繰り返すギックリ腰。
ギックリ腰にならないまでも、なんかなりそうでもやもやする。とか、これ以上動いたらギクッといきそう、、、とか。
そんなあなたに朗報です。
ギックリ腰は身体のある部分をぐりぐり優しくほぐしていくことで、すこーしは歩けるようになる可能性があります。
個人差があるのはもちろんですが、確実にこの方法で救われる人は多いので、是非!知っててください。
急にグキッ。ときたあなた。
そんなあなたに押していただきたい場所は、
『ふくらはぎ』です。
なぜふくらはぎなのか??
ふくらはぎは、身体の筋膜でいうところのBL(バックライン)に含まれます。
ギックリ腰は腰がとても痛くて動かない方もいれば、背中が痛くて動けないときもありますし、
色々な状態があります。
でも、だいたい、そうなってしまった人って、身体の後ろ側(腰とか背中)を抑えますよね?手で。
ギックリ腰になって体の前側(おなかとか胸)を抑える人はいないでしょう。
だから、身体の後ろ側を通る
BL(バックライン)という筋膜を使います。
図で示すと↓↓のような感じですね。
ギックリ腰にはBLを使います
ちょっとこういった筋肉なんかの画像が見慣れない方には、❝えっ❞と思う気持ち悪い画像かもしれませんが、
腰痛を改善・予防するためです。頑張ってみてください(#^^#)
先ほど説明したふくらはぎが、腰の大きな筋肉とつながっているのがわかりますか?
この筋膜のつながりが、ピーーンと硬くなってしまって、あなたの後ろ側につっかえ棒みたいな感じて動きを制限してしまうのです。
もちろん、一度痛みが出てしまうと、関節などにも炎症が起きますから、
BL(バックライン)を完全に緩めたからと言って、完全回復する!わけではありませんので、承知の上お読みください。
ただ、楽にはなります。うん。
全然歩けなかったのが、かばいながら歩けるようにはなります。(個人差あり)
だから、是非!ギックリ腰になってしまった人や、ご家族がギックリ腰になってしまい、どうしようもない、、
どうしたらいいかわからない方は、是非、
ふくらはぎをほぐしてあげてください。優しく優しくですよ!
もちろん僕だちがした方がスピードや精度は高いのは当たり前ですが、全く人の身体を触ったことがない人でも、
『少し楽になった!』と、言っていただける可能性は大いにあります。
腰が痛いから腰を揉む!!みたいな感じで、腰だけをほぐすよりもずっと、
あなたがふくらはぎやBL(バックライン)をほぐす方が効果が出ます。
だってそっちの方が原因に近いからです。
BL(バックライン)全体が硬いのに、ゴッドハンドが腰だけ緩めても絶対に痛みは引きません。
でも素人のあなたがBL(バックライン)を緩めると、そちらの方が結果が出ます。
この事実は僕が実際に身をもって体験してきた事実なのです。
是非、このことを参考にされて、あなたの腰痛が一日でも早く回復することを願っています。
↑↑詳しくは動画もご覧くださいね♪少しだけ院内が映ってるので雰囲気なども感じ取ってもらえたらいいなーと思います。
では、ギックリ腰シリーズもまたお送りしますので、これからも腰痛でお悩みの方にむけてブログを書いていきます!
もし、ブログのカテゴリーにて、
腰痛・肩こりのこんな内容が知りたい!!
なんてリクエストございましたら、LINE@でお問い合わせいただくか、問い合わせフォームより、質問を送ってくださいね。
ご回答させていただきます。
少しでも福岡市から腰痛がなくなりますように!!
ではまたお会いしましょうー!
p.s
時事ネタになりますが、台風がなんかじわじわと北上してますね。
自然災害はほんとに人間の無力さを痛感しますが、朝倉や日田のほうはせめて避けて通ってほしいと願うばかりです。
- 院長 井上裕康