福岡市中央区薬院の肩こり、腰痛専門整体院整体院 慶(けい)

  
  • 施術予約はお電話から:9:00〜21:00 (不定休)
  • 080-9100-5151
今すぐメールから予約する
  
施術予約はお電話にて:9時〜21時(不定休)
080-9100-5151

 

坐骨神経痛の原因BEST2!【腰痛 福岡】

From : 院長 井上裕康

こんにちは!

 

井上です。

 

本日も腰痛でお悩みなあなたに!役に立つ情報をシェアしていきたいと思います!

 

 

時事ネタを取り入れていくと、記事が古くなるのは承知で、ガンガン流行りの情報もシェアしていきます!

 

 

さて、私事ですが、、、

 

 

先日トレーナー依頼の電話をいただきました!

 

 

しかしながら!

 

 

熊本のビーチサッカーチームの方だったんですが、あいにく施術が埋まっているので、お断りさせていただきました( ;∀;)

 

 

 

でも、声をかけていただいて、とてもうれしかったです!また時間の空いた時にお願いします♪

 

 

 

ところで、、、

 

 

皆さん、ビーチサッカーって知ってますか?

 

 

砂浜の上でサッカーを行うのです。

 

 

ビーチサッカーの他にも、ビーチバレーやビーチラグビーなんかもありますよ。

 

 

ピッチが砂浜なので、コンディショニング調整はとっても重要ですよね。

 

 

僕も昔少しですが、プレーしてたので、ビーチサッカー。是非検索してみてください!

 

 

アクロバティックなプレーの連発で面白いですよ!見てて!(僕もいつかまたしたいな!と思ってます)

 

 

今九州リーグが行われてるみたいですので、興味のある方は、是非。

 

 

ちなみに今年は行橋市で行われてるみたいです。

 

 

 

さて、話がそれたので、、戻します!!!

 

 

=============================================

薬院の治療院より、、、

 

本日のテーマは、『坐骨神経痛の原因BEST2』です

 

 

みなさんを苦しめる坐骨神経痛。

 

 

そんな坐骨神経痛の原因シリーズ第二弾です!

 

今までたくさんの坐骨神経痛の方を見させていただいて、

 

色んな方とお会いすることが出来ました。

 

そんな中で、よくなっていかれた方もいれば、そうでない方もいらっしゃいます。

 

そんなほろ苦い失敗談・悔しい僕の想いなども取り入れながら記事を書いていきます。

 

腰痛の方をたくさん拝見させていただくうちに、、

 

 

お尻とか足とか、、下半身のみ触っても、にっちもさっちもいかない時ってあるんです。

 

でも

 

諦めるなんて、絶対嫌だった僕は、視点を変えてみました。

 

 

腰痛や坐骨神経痛が全然改善しない。。。

 

 

そんな時に着目するべきポイントは、、、

 

 

『首』

 

 

です。

 

 

坐骨神経痛なのに首??と、思われるかもしれませんが、

 

 

何回も言ってますが、痛みがあって下半身の筋肉たちを緩め続けても中々改善しないとき、

 

 

そういう時は別の場所に原因があることが多いです。

 

 

特に、

 

症状の戻り!が早いかた

 

首の動きが硬いことで、あなたの腰が過度に動いているのかもしれませんよ!

 

これも前に言いましたが、首とか胸とか腰って、

 

昔の頭のいい人が勝手に部分分けして、つけたんですよね

 

背骨は❝柱❞という認識を忘れてはいけません。

 

中々改善しない腰痛でも、全体を見渡してあなたのお身体を見ていくことによって、

 

今までと違った結果が出るかもしれません♪

 

ぜひ、参考にされてください!

 

次回はいよいよ!

 

 

坐骨神経痛の原因No.1

 

をお伝えします!

 

 

では、またお会いしましょうー!

p.s

台風よ、あっちいけーー

(2回目)

- 院長 井上裕康

施術のご予約

慶(けい)は福岡市中央区薬院に位置する「慢性腰痛」専門の整体院です。

ご予約はお電話またはメールよりお問い合わせください。

  • お電話でのご予約
  • 080-9100-5151
  • 営業時間:9:00〜21:00(不定休)

〒810-0004 福岡県福岡市中央区薬院2丁目2-24 チサンマンション第3博多 1003号室

薬院大通駅から徒歩2分!西鉄薬院駅から徒歩6分!

※薬院六つ角の交差点が目印です

整体院慶の人気の記事

エキスパート紹介

井上裕康整体院慶 院長
河野孝則整体院慶 副院長

免責事項:お客様ならびに消費者庁・厚生労働省の関係各省庁のご担当者様へ。このホームページに書かれている内容は、あくまでもお客様個人の結果であり、決して万人に効果を保証するものではないことを明記させていただきます。当院は症状を改善することを目的とした施術を行うものであり、お客様に必ず「完治・治癒・治す」というお約束は法律上できないと明記させていただきます。記載している内容は、医師法、薬事法、景品表示法などの関係規則を守り作成した内容となっており、決して誇大広告や有料誤認、有利誤認、不実証広告などの誤解を招くような表現を行うつもりはありません。