福岡市中央区薬院の肩こり、腰痛専門整体院整体院 慶(けい)

  
  • 施術予約はお電話から:9:00〜21:00 (不定休)
  • 080-9100-5151
今すぐメールから予約する
  
施術予約はお電話にて:9時〜21時(不定休)
080-9100-5151

 

坐骨神経痛の原因BEST3!

From : 院長 井上裕康

こんばんは!

 

井上です。

 

本日も坐骨神経痛でお悩みのあなたに、役に立つ情報をシェアしていきたいと思います。

 

最近、薬院周辺では救急車の音がピーポーピーポーよくなってます。。。

 

Yahooニュースになってましたけど、今の福岡、全国で熱中症がNO.1?!

 

みたいたこと書いてましたよ。

 

言いたくない!でも、言っちゃいます。

 

 

暑い!!

 

 

息を吸うと、肺が詰まる感じですか?表現が難しいですが、冬の澄んだ空気をスぅ~っと吸うのとはかなり違いますね。

 

台風が接近してるせいもあるのか、かなり暖かい空気が流れてきてる感じがします。

 

室内でも熱中症になるので、みなさん、ご注意を!!

 

 

=========================================

福岡市薬院の整体院慶-Kei-より、、、

 

さて、本日のお話は、

 

 

『坐骨神経痛』について。

 

この症状もかなりお悩みの方が多いと思います

 

まず、坐骨神経痛とは?から、お話しすると、

坐骨神経:お尻の筋肉の間から太ももの裏を通り、ふくらはぎに降りていく、とても大きな神経

 

に!何らかの刺激(急性・慢性)が加わり、足やお尻に痺れが出たり、痛みが出たり、違和感が出たりする症状です。

 

坐骨神経ってとっても大きいので、どこかにストレスが加わると、直ぐに影響を受けやすいですね。はい。

 

ちなみに、坐骨神経痛のみの診断はされません。(井上の記憶が間違ってなければ)

 

ヘルニア+坐骨神経痛  とか、

 

腰椎椎間板症+坐骨神経痛 とかになってるはずです。正式にはね。

 

 

まとめると、あなたの腰痛にプラスされて神経痛もありますよ!っていう診断を病院とかではうけるはずです。

 

ひどい人では、座るのも痛くて、まともに座れない!とか、

 

歩くとき足がつけない!とか、かなり日常生活に影響を及ぼします。

 

ちなみに、坐骨神経痛への画期的な治療方法は諸説あります。(だからこの世の中にたくさんの施術法があるんです)(一つの方法で全ての坐骨神経痛が治るんなら、世の中その治療法だけになりますよね。確実に、、、。)

 

です!

 

脳が原因だった!とか、足だ!とか、トリガーポイントだ!とか、ストレスだ!とか、、

 

 

色々言われると思います。そこで合う合わないが出てくると思うんです。

 

ちなみに、当院では、腰痛に対するアプローチとして、筋膜や筋肉を主軸に考えていきますので、

 

そういった意味での原因BEST3!!を今日あなたに公開したいと思います。

 

↑↑動画も参考にされてください。

 

本日お伝えした筋肉は、、、

 

『お尻』の筋肉ですね。

 

よくネットとかで坐骨神経痛の原因は梨状筋!である!みたいなことが多く書かれています。

 

もちろん、そこも重要ですが、それだけで結果が出ない方たくさんいらっしゃいます。(だからみなさん色々行くんでしょうが・・・)

 

あえて!今回そんな重要とされてきた筋肉を第3位にさせてもらいました。

 

では、2位と1位はどこなのか?あなたの腰痛、坐骨神経痛の原因はなんなのか?自分にあってる整体はどこなのか?

 

・・・。

 

次回につづく

 

では、またお会いしましょう-!

 

 

 

p.s

台風よ、、

あっちいけーー!!

- 院長 井上裕康

施術のご予約

慶(けい)は福岡市中央区薬院に位置する「慢性腰痛」専門の整体院です。

ご予約はお電話またはメールよりお問い合わせください。

  • お電話でのご予約
  • 080-9100-5151
  • 営業時間:9:00〜21:00(不定休)

〒810-0004 福岡県福岡市中央区薬院2丁目2-24 チサンマンション第3博多 1003号室

薬院大通駅から徒歩2分!西鉄薬院駅から徒歩6分!

※薬院六つ角の交差点が目印です

整体院慶の人気の記事

エキスパート紹介

井上裕康整体院慶 院長
河野孝則整体院慶 副院長

免責事項:お客様ならびに消費者庁・厚生労働省の関係各省庁のご担当者様へ。このホームページに書かれている内容は、あくまでもお客様個人の結果であり、決して万人に効果を保証するものではないことを明記させていただきます。当院は症状を改善することを目的とした施術を行うものであり、お客様に必ず「完治・治癒・治す」というお約束は法律上できないと明記させていただきます。記載している内容は、医師法、薬事法、景品表示法などの関係規則を守り作成した内容となっており、決して誇大広告や有料誤認、有利誤認、不実証広告などの誤解を招くような表現を行うつもりはありません。