福岡市中央区薬院の肩こり、腰痛専門整体院整体院 慶(けい)

  
  • 施術予約はお電話から:9:00〜21:00 (不定休)
  • 080-9100-5151
今すぐメールから予約する
  
施術予約はお電話にて:9時〜21時(不定休)
080-9100-5151

 

私の施術にかける想いとは?【福岡市 整体】

From : 院長 井上裕康

こんにちは!

いかがお過ごしですか?お久しぶりです。

井上です。

 

 

気がつけば私が整形外科を辞めて薬院に整体院をオープンしてから早3年半。

色々な方にお選びいただき、今ではたくさんのご紹介をいただけるようになってきました。

今日のブログは

ご紹介で来られた方やまだ来られたことがない方に向けて発信したいと思います。

 

 

内容はなんなのか?

私の想いです。

これは開業当初から変わることなく、寧ろ再認識し続けている想いです。

 

 

 

 

 

改善できない自分への怒り・悲しみ

理学療法士という国家資格を取得してからの臨床。

【自分の担当は圧倒的に改善するぞ!】との勢いで私の整形外科での勤務は始まりました。

1回につき20分弱のリハビリ時間で、1日20人前後を担当させていただいていました。

 

腰痛や膝痛を初め五十肩や頸肩腕症候群、ヘルニア、脊柱管狭窄症などたくさんの方が来られてました。

まずは教科書で習った通り、先輩のやってる通り、

痛い箇所を揉む。

腰痛には腹筋運動!

痛い箇所を揉む。

肩の痛みはインナー訓練!

痛い箇所を揉む。

 

 

って永遠と行ってました。

保険が効くのでとりあえずは患者さんは通院してくれます。

でも、毎回

【ここが痛い】【痛みが戻った】【あまり減ってない】

と言われてました。

 

 

こんなはずじゃなかった…

そう思いながら日々過ごすこと3ヶ月。

このままでは全然治らない!

自分の行っていることに疑問を持ちました。

 

 

それから私は理学療法士の勉強会だけには止まらず、

いろんな整体や手技の勉強会に参加するようになったのです。

 

 

日曜日祝日しか1日の休みがなかったので、

朝6時の始発ののぞみ2号に乗って京都に行き、

終電で博多駅に帰る。

日帰り京都。

日帰り東京。

そんな日も何度もありました。

 

 

そんな勉強会の甲斐もあってか、

日に日に患者さんに対して目をつけるポイントが変わっていき、

それと同時に患者さんが改善するスピードも変わっていきました。

 

 

 

 

患者さんから選んでいただけるようなセラピストになりたい

病院にいれば担当させていただく方はもちろんランダム。

なかなかセラピストを選ぶことなんてできません。

 

そもそも整形外科ってお医者さんがメインなので、選ぶ方はDr.を選んで

通院する方が多いんですね。

 

 

たくさんの勉強会に投資してきたこの技術を

自分を選んでくださる方に丁寧に届けたい。

 

 

当時はそう思っていました。

(今はこの技術をたくさんの方に受けてもらいたいと思ってます、、、)

 

 

そこから紆余曲折あり、文頭に話が戻ります。

 

痛い場所をマッサージするだけでは

痛みを減らすことはできない。

 

 

もし、腰だけを揉んで腰痛が治るのであれば

マッサージ屋さんで腰痛が改善します。

 

 

 

 

全ての症状を治せるとは決して言えません。

しかし、毎日痛い場所を揉む、電器をかけるだけの治療をされているのであれば

我慢せずに一度施術を受けてみて欲しい。

そう思います。

 

 

↓お問い合わせはこちら↓

整体院慶問合せ

LINEからの問い合わせ

 

 

それではまたお会いしましょうー!

 

 

 


p.s

最近インスタグラムを本格始動し出したので、

興味がある方はぜひフォローお願いします!

整体院慶-Kei-公式アカウント

instagram井上裕康個人アカウント

体の情報や私のプライベートなどを少しだけ公開してます!

 

インスタはTwitterと比べて

攻撃的ではないから気に入りました笑

- 院長 井上裕康

施術のご予約

慶(けい)は福岡市中央区薬院に位置する「慢性腰痛」専門の整体院です。

ご予約はお電話またはメールよりお問い合わせください。

  • お電話でのご予約
  • 080-9100-5151
  • 営業時間:9:00〜21:00(不定休)

〒810-0004 福岡県福岡市中央区薬院2丁目2-24 チサンマンション第3博多 1003号室

薬院大通駅から徒歩2分!西鉄薬院駅から徒歩6分!

※薬院六つ角の交差点が目印です

整体院慶の人気の記事

エキスパート紹介

井上裕康整体院慶 院長
河野孝則整体院慶 副院長

免責事項:お客様ならびに消費者庁・厚生労働省の関係各省庁のご担当者様へ。このホームページに書かれている内容は、あくまでもお客様個人の結果であり、決して万人に効果を保証するものではないことを明記させていただきます。当院は症状を改善することを目的とした施術を行うものであり、お客様に必ず「完治・治癒・治す」というお約束は法律上できないと明記させていただきます。記載している内容は、医師法、薬事法、景品表示法などの関係規則を守り作成した内容となっており、決して誇大広告や有料誤認、有利誤認、不実証広告などの誤解を招くような表現を行うつもりはありません。