福岡市中央区薬院の肩こり、腰痛専門整体院整体院 慶(けい)

  
  • 施術予約はお電話から:9:00〜21:00 (不定休)
  • 080-9100-5151
今すぐメールから予約する
  
施術予約はお電話にて:9時〜21時(不定休)
080-9100-5151

 

デスクワークと肩こり

From : 院長 井上裕康

デスクワークと肩こりについて

こんにちは!

 

井上です

 

今日も肩こりでお悩みのあなたに、効果実証済みのコンテンツを話していきたいと思います。

 

本日は8/1!

 

そうですね。

 

大濠の花火大会ですね(#^^#)

 

今いる薬院の治療院からはあまり見えないですが、先ほど外に出たら浴衣を着た人がちらほらいまして、

 

夏だな~と。なんていっても、福岡市は、この8/1が今日のようなド平日でも花火大会をするっていうですね。何といいますか、

 

いいですね!毎年同じ日に夏だなーと、

 

ラーメンを食べた帰りに思いました。

 

さて、今日の話は、【デスクワークと肩こり】について。

 

たぶんめちゃくちゃ多いと思います。

 

肩が凝って、気分が悪くて、頭痛がして、ひどい時は吐き気も・・・

 

なんてかた!

 

最近は冷房がきついから、体が冷えて、循環も悪い気がする。

 

なんてかたも多いですよね。

 

そんなあなたに!

 

今日の内容はうってつけだと思います。

 

ただいまとっても人気の『肩甲骨はがし』メニュー

 

整体院慶-Kei-に来られるかたの性別を当院独自に集計してみました。すると、、、

 

女性:男性=65:35

 

だったんですね。それだけ、女性の肩こりは深刻だという事でしょう。

 

ここで考えていただきたいのですが、、、

 

女性だから肩が凝るんでしょうか??

 

男性は肩が凝らない生き物なのでしょうか??

 

・・・。いいえ。違います。

 

女性がバリバリ働くようになった現代社会において、切っても切れないのが、『デスクワーク』ではないでしょうか?

 

長年続くあなたの肩こり。

 

それはあなたが悪いのではなく、今あなたを取り巻いている“環境”の結果が肩こりの原因になっていると、

 

考えたことはありませんか?

 

本日の動画は、デスクワークの時にあなたのお身体でどこが緊張しやすいのか?

 

どこの筋肉をほぐしたりストレッチすればいいのか?

 

説明しています。

 

動画の中で僕の頭は切れてるわ、絵は相変わらずですが、、、

 

内容は大丈夫ですよ!

 

お尻の筋肉を緩めると肩こりが軽減する人が多い!って言ってます。(笑)

 

お尻の筋肉が硬くなると、背中の筋肉を介して、あなたの肩甲骨は下方に引っ張られた状態が続きますよね。

 

それが長くながーく続くから、肩の筋肉が引き伸ばされるんです。

 

もちろん、冷房の強にも気をつけてください。

 

あなたの肩こりが一日でも楽になりますように・・・

 

では、またお会いしましょう(^^♪

- 院長 井上裕康

施術のご予約

慶(けい)は福岡市中央区薬院に位置する「慢性腰痛」専門の整体院です。

ご予約はお電話またはメールよりお問い合わせください。

  • お電話でのご予約
  • 080-9100-5151
  • 営業時間:9:00〜21:00(不定休)

〒810-0004 福岡県福岡市中央区薬院2丁目2-24 チサンマンション第3博多 1003号室

薬院大通駅から徒歩2分!西鉄薬院駅から徒歩6分!

※薬院六つ角の交差点が目印です

整体院慶の人気の記事

エキスパート紹介

井上裕康整体院慶 院長
河野孝則整体院慶 副院長

免責事項:お客様ならびに消費者庁・厚生労働省の関係各省庁のご担当者様へ。このホームページに書かれている内容は、あくまでもお客様個人の結果であり、決して万人に効果を保証するものではないことを明記させていただきます。当院は症状を改善することを目的とした施術を行うものであり、お客様に必ず「完治・治癒・治す」というお約束は法律上できないと明記させていただきます。記載している内容は、医師法、薬事法、景品表示法などの関係規則を守り作成した内容となっており、決して誇大広告や有料誤認、有利誤認、不実証広告などの誤解を招くような表現を行うつもりはありません。