福岡市中央区薬院の肩こり、腰痛専門整体院整体院 慶(けい)

  
  • 施術予約はお電話から:9:00〜21:00 (不定休)
  • 080-9100-5151
今すぐメールから予約する
  
施術予約はお電話にて:9時〜21時(不定休)
080-9100-5151

 

腰痛に関する3つの間違い③~身体が硬いからマッサージ?~

From : 院長 井上裕康

どうも井上です。

 

本日も腰痛に関する効果実証済みのコンテンツをシェアしていこうと思います。

 

9月に入り、だいぶ涼しくなってきましたね。夜寝る時にクーラーをかけないで良くなった人も多いと思います。

 

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、

 

『ビタミン補給』忘れないようにしてくださいね。

 

================================================================

この記事を読む前に、

腰痛に関する3つの間違いシリーズの①と②を読まれてない方は、まずそちらを読まれることを強くお勧めします。

 

→腰痛に関する3つの間違い①はコチラ

 

→腰痛に関する3つの間違い②はコチラ

 

さて、それではこの3つの間違いシリーズ第3弾を書いていこうと思います。3つのポイント全てを抑えることで、あなたが長年の腰痛から解放される十分すぎるヒントを得ることになりますので、是非何度も読み返してくださいね。

 

 

 

突然ですがあなた、、、

 

 

身体硬くないですか?

 

 

当院に最初に来られて、問診をさせていただいている時に、『私身体硬いです!』と、言われる方が多いです。

 

 

半年間マッサージに通ったけど、身体が一向に柔らかくならない、、、

それどころか、筋肉の硬さが強くなってきている。

 

そんな方はとても多いです。

 

 

皆さん本能的に体が柔らかいと、身体が楽になる。という事はわかってらっしゃるんですね。本能的に。

 

でも、生まれつき身体が硬い、、、とか、

 

 

デスクワークや仕事などの環境が変わってから体の硬さが強くなって、腰痛肩こりが激しくなった。睡眠不足で、身体が十分に休息をとれていない。といったお悩みが後を絶たないようです。

 

 

やっぱり、身体が硬いと、普段動くことの少ないはずの腰の骨が過剰に動いてしまうので、必然的に腰の骨や筋肉に負担がかかってきます。

 

 

そういった悩み解決しよう!と思って、人がする行動で一番多いのが『マッサージ通い』

 

 

うん。気持ちいですよねマッサージ。僕もたまに行きますし。でも、この考え方だけは知っててください。

 

 

マッサージ=腰痛が良くなるということでは絶対にない

 

 

何回も何回も言ってますが、この考えは絶対です。痛い所をほぐしてその時は少しは良くても、長く3日しか持たないのが現実です。

 

 

これは、僕がマッサージや揉みほぐしをしていないからそう言ってるわけではなく、、

 

 

僕も臨床一年目は整形外科に勤めていながらマッサージばかりしていた過去があります。

来る日も来る日も痛い所にマッサージをしていました。

 

 

でも、来る人来る人、2日後や3日後にはまた痛くなってるんですね。どんなにほぐしきってても。

 

 

だから揉みほぐしでは腰痛は改善しない!という事です。僕が何回も何回も経験済みですから。

 

 

身体を柔らかくするためにはマッサージだけでは駄目だという事を知る

 

 

巷にはたくさんのストレッチのやり方や体のケア方法があります。

 

あなたはそれらの一つを試したことがあるかもしれません。

だがしかし!身体が柔らかくなりましたか?

きっと身体が硬いからこの記事を読んでるんだと思います。

 

 

僕の過去の動画でも、ストレッチをお送りしてると思います。大事なものからお伝えしてるので、見てない人は是非見てほしいですが、自分では中々改善しないかもしれません。

→ストレッチは

コチラ

コチラ

なんかにあります。

 

 

なぜだと思いますか?

理由は簡単。

 

 

『あなたはプロではないから』

 

 

あなたが何の職業についているのか僕にはわかりませんが、あなたのお仕事を、明日から僕が代わりにやります!!と言ったらどんな気持ちがするでしょう?

 

 

『できるわけない』

 

 

ですよね。

 

 

はい。できません(笑)

 

 

たとえあなたのお仕事のコンテンツが巷の情報サイトやインターネットなんかでいろいろ出てても、僕はあなた並みに仕事をすることは出来ないと僕は確信してます!

 

 

話が脱線してしまいましたが、マッサージについて考えましょう。

まず、筋肉が痛みを出すときって、筋肉が伸ばされたときですよね。筋肉が伸ばされて痛みが出てるのに、そこにマッサージをかけると、どんどん悪くなっていくのが想像できます。

 

 

では、筋肉を引っ張っている場所(原因)にマッサージをかけたらどうなるか?

あなたの腰痛は改善に近づいていくのは間違いありません。

 

 

話は簡単。あなたが腰痛で10年悩んでいようが20年悩んでいようが、身体を正しい位置において生活ができるようになれば、痛み自体はかなり軽減していきます。

 

 

ここで、私たちのノウハウの出番なのです。

 

 

あなたの痛みの傾向や頻度、お悩みの深さや生活習慣。。すべてのデータを過去に良くなっていった方たちと照らし合わせて、ピンポイントで評価をしていく。

 

 

評価

 

 

つまり、あなたの痛みの原因を探るってことです。それがわかればもう何も怖くありません。

 

身体を柔らかくすることがあなたにとって一番重要かもしれませんし、ある筋肉が邪魔をしているだけかもしれません。

人によって腰痛の原因は千差万別。もちろんある程度の傾向はありますが、完全に同じ人なんていませんよね。

 

 

あなたにピッタリの施術がわかれば、

あとは経過をおって痛みが減った生活を楽しんでいただくだけです。

 

 

 

このブログを読んでいる慢性腰痛や肩こりでお悩みのあなたは、チャンスです。

 

 

仕事に集中できない、、、

家事や子育てが辛い、、、

 

 

一度身体のチェックをしてみませんか?

 

 

今までと違うことをすると、違った結果が出る。

 

 

あなたの人生を変える自信はありますよ(#^^#)

 

 

この想いが福岡市のみなさんに届きますように!

 

 

では、またお会いしましょうー!

 

福岡市の腰痛 整体 整体院慶-Kei-より

 

 

 

p.s

 

いやー、昨日の水爆実験はビックリしました。

 

戦争が起こらないことを祈る今日この頃ですが、

 

こればかりは僕たちにはどうしようもないですからね。

 

 

そろそろ、店を地下とかに移転しようかな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 院長 井上裕康

施術のご予約

慶(けい)は福岡市中央区薬院に位置する「慢性腰痛」専門の整体院です。

ご予約はお電話またはメールよりお問い合わせください。

  • お電話でのご予約
  • 080-9100-5151
  • 営業時間:9:00〜21:00(不定休)

〒810-0004 福岡県福岡市中央区薬院2丁目2-24 チサンマンション第3博多 1003号室

薬院大通駅から徒歩2分!西鉄薬院駅から徒歩6分!

※薬院六つ角の交差点が目印です

整体院慶の人気の記事

エキスパート紹介

井上裕康整体院慶 院長
河野孝則整体院慶 副院長

免責事項:お客様ならびに消費者庁・厚生労働省の関係各省庁のご担当者様へ。このホームページに書かれている内容は、あくまでもお客様個人の結果であり、決して万人に効果を保証するものではないことを明記させていただきます。当院は症状を改善することを目的とした施術を行うものであり、お客様に必ず「完治・治癒・治す」というお約束は法律上できないと明記させていただきます。記載している内容は、医師法、薬事法、景品表示法などの関係規則を守り作成した内容となっており、決して誇大広告や有料誤認、有利誤認、不実証広告などの誤解を招くような表現を行うつもりはありません。